シンプルライフてきとうくらし

シンプルライフ、てきとうくらし

できるかぎりシンプルに暮らしたい。1LDKの賃貸で夫と娘と3人暮らし

カトージのミニチェアーは理想のシンプルデザインでお値段以上でした

こんにちは。
好きなミルクティーは紅茶花伝ささかまです。


この記事で欲しいと書いていたトージのミニチェアーを購入しました。
mgmghina.hateblo.jp

f:id:mgmghina:20170629152533j:plain
自分で箱に入ってテレビを見る娘。
これはこれで快適そう。

ミニチェアーが届きました

思っていた通りのシンプルなデザイン。

  

これだけ安いんだからギザギザしてたり、ガタついたりするんだろなあーなんて思っていましたが、違いました。

手触りは滑らかで安っぽくありません。
とても2000円以下には見えない!!

Amazonで注文したら、組立品ではなく完成品で届きました。
ネジは少しゆるんでいたので、ドライバーで締め直しました。

座ってみました(娘)

  

届いた当日、早速いないいないばあに夢中な娘の後ろにそっと置いてみました。



おっ、すごくナチュラルにひじを掛けました。

まるでいつもそこに椅子があったかのような仕草です。



  
なんでしょうこの座り方は!!
これは果たして座っていると言えるんでしょうか?
  
そして足の指を見てみてください!

ぐにゃってなってます!ぐにゃって!

痛くないのでしょうか・・・・・・

f:id:mgmghina:20170629152526j:plain
  

と実況はここまでにして、その後ちゃんと座りました。
娘も気に入ってくれたようです。

f:id:mgmghina:20170629152530j:plain




どうしてもテレビを近くで見てしまう子にはミニチェアーがおススメです

  

うちの娘に限ったことではないと思うのですが、子どもってやたらテレビに近寄りますよね!!

娘は「えっ、そんなんじゃ画面の一部分しか見えなくない!?」ってくらい近づいて見てました。



f:id:mgmghina:20170629152522j:plain
コレじゃわんわんの腹の毛しか見えなくない?



でも、ミニチェアーを導入してから、自然に椅子に座ってテレビを見てくれるようになりました。



買ってよかった

  

  
お値段以上の良い買い物ができました。
キッズスペース作りの第一歩が踏み出せた気がします。

あとは無印から届いたコの字ラックを組み立てねば~。

かれこれ1週間置きっぱなしなんです。
娘が寝てる間にやろうやろうと思って、結局ダラダラしちゃうんですよね。
自分に喝を入れてがんばります。

いや、夫に頼もうかな(横着)



■ランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ

■参考になるブログが沢山ありますよ♪

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア