シンプルライフてきとうくらし

シンプルライフ、てきとうくらし

できるかぎりシンプルに暮らしたい。1LDKの賃貸で夫と娘と3人暮らし

リビングにキッズスペースを作りたい

こんにちは。
何事も「○○をする!」口に出すと満足して継続できない女、ささかまです。
  
f:id:mgmghina:20170612114323j:plain
  

キッズスペースを作りたい

1LDK、53平米の我が家のリビングダイニングは約13畳。
そこに娘が一人遊びに熱中できるようなキッズスペースを作りたいのです。

とはいえ、現在はリビング全体がキッズスペースのような状態。

f:id:mgmghina:20170608144453j:plain

テレビボードの中はプレステ3以外全て娘のおもちゃだし、デーンと絵本棚が置いてあるし、バルコロールの中身は娘の抱っこ紐や毛布。
こどもちゃれんじぷちに付いてきたそこそこ存在感のある切り株。
極めつけはアンパンマンカー!!!

あれ?私ってシンプルインテリアとかホワイト化とか目指してたんじゃなかったっけ。


まあいいんです。
子どもの小さいうちは、ほどよく色彩豊かなものに囲まれていたほうが良いでしょう!知らんけど。
私自身完璧なモノトーンの部屋よりは、差し色が合ったほうが落ち着きます。

私が作りたいのは、部屋の一角に子どもの机と椅子、絵本が置いてあり、壁にはガーランドみたいな落ち着いたキッズスペースです。


イメージはこんな感じ。。。ぐうハイレベルやでえ。。。

なにはともあれ挑戦してみたいと思います。

無印良品週間で買いたいもの


さてさて無印良品週間ですね!!

目当てのものが1つあります。

それはこれ。  

コの字の家具・積層合板・オーク材
f:id:mgmghina:20170608142230j:plain
muji

これが欲しいー!!!
娘のはじめての机として。

我が家にはローテーブルがないので、ちょっとお菓子を食べたり、お絵かきをしたり、おままごとをするような小さなテーブルを探していました。

書いていて気づきましたが、上に載せたインスタの方もこれ使ってますね!
小さなテーブルとしてはもちろん、娘が成長すればパソコンデスクや棚としても使える!
というか娘が寝た後に、テレビを見ながらビールを飲むサイドテーブルとして使いたいです(笑)


Amazonで見つけたこのテーブルもいいかなあ。
なんといっても安い。3000円w

角が丸くなっていて安全なのは後者だけれど、長く使用することを考えるとやっぱり無印でしょうか。

シンプルなベビーチェアはカトー


あとは椅子。
支援センターに遊びにいくと、必ず一度は椅子に腰掛けるので、うちにも1つ欲しいなと思いました。

椅子はトーのこれでいいかな。

超シンプル!!!!

そして安い。安すぎるぞ・・・・・・。

イブルのキルティングマットが気になっている

子育て中の方に聞きたいのですが、子どものお昼寝ってどこでさせていますか?

私は基本的にリビングに長座布団を敷いて寝せています

でも長座布団ってなんとなく見栄えが悪い。
そこで長座布団の上にキルティングマットを敷けば良いのではないかと考えました。

たどり着いたのがイブル。

f:id:mgmghina:20170612124335j:plain
楽天市場


イブルは簡単に洗濯できる薄手のマットで、韓国では定番のお布団らしいです。
おしゃれな子持ちの方のインスタでよく見かけます。
色の名前までおしゃれ。

綿100%で肌触りが良いそうです。
気になる。

でも韓国製。

以前、某韓国系ネットショップで服を買ったら、ボロ雑巾みたいなのが届いた経験があるんですよね。
子どもがゴロゴロその上を転がると思うとちょっと不安です。
でもみんな気持ちいいって書いてるし、いいのかな。


昔はこういう模様のキルティングマットって日本にも売っていたような気がするんですが、今はあんまり見かけないです。
ネットで探しても、日本製の類似品が中々出てこない!!

ということでたぶん買います。



シンプルに暮らすために物を買う

シンプルライフを目指し始め、沢山の物を捨てました。
しかし、同時にシンプルなインテリアにそぐう物を買っている気がします。

これでいいんでしょうか!!!

わからん。

立ち止まり悩みながら、自分の身の丈に合ったお買い物をしたいところです。


■ランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ

■参考になるブログが沢山ありますよ♪

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア