シンプルライフてきとうくらし

シンプルライフ、てきとうくらし

できるかぎりシンプルに暮らしたい。1LDKの賃貸で夫と娘と3人暮らし

どっちで買おう、春夏のトップス。ユニクロ VS GU

こんにちは。服を買いに行く服がない、ささかまです。

このGWのユニクロセールで、ベビー用のレギンスを買うことは決定しました。


mgmghina.hateblo.jp


ミニマリスト目指している私としたことが見ちゃいました。
広告を隅々まで。


すると、なんということでしょう。

欲しかったトップスが安くなっているじゃないですかあ~


f:id:mgmghina:20170428144850j:plain
ユニクロ|リブボートネックT(5分袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

f:id:mgmghina:20170428144907j:plain
ユニクロ|ドレープブラウス(7分袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


リブボートネックTが特に気になります。
f:id:mgmghina:20170428144859j:plain

これはこれでオシャレだけど、
もうちょっとざっくり胸元があいていてもいいかなあ。



あの、ずーっと前から思ってたんですけど、
ヒートテックのUネックと同じデザイン、シルエットのトップスが欲しいです。
欲しくないですか?

よく冬場にニットを脱いで、ヒートテック姿になった時に、
あれ?なんかアタシ痩せたんじゃない?
と錯覚を起こすんですよね!

ヒートテックの着やせ効果、あると思います!

ユニクロさんお願いします!




話はそれましたが、GUも一応見てみました。

最近のGUの勢いはすごいですよね。
インスタで見ない日はありません。



抜き襟、盛り袖。
二の腕が気になる私に優しいファッションが流行してて嬉しい!!

f:id:mgmghina:20170428145012j:plain
(GU)バックリボンブラウス(7分袖)

これなんかいいですね。背中のリボンが良い。



そしてこれ。
オフショりたくてもオフショる勇気のない私たちにとっての希望の光。

f:id:mgmghina:20170428151137j:plain
(GU)バックボタン2WAYブラウス(7分袖)

いずれは盛り袖ブームも終わってしまうのでしょうか。


毎日子どもを担いで、腕は太くなる一方なので、是非とも続いて欲しいです。



■ランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります!

にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ

■参考になるブログが沢山ありますよ~(^^)
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆