シンプルライフてきとうくらし

シンプルライフ、てきとうくらし

できるかぎりシンプルに暮らしたい。1LDKの賃貸で夫と娘と3人暮らし

シーツに毛玉ができないって素晴らしい。

寝るときはいつも大の字で寝たい、ささかまです。


やってきました無印良品週間です!


今回の無印良品週間、皆さんは何を買いました?

万人が良品週間を知っていて、必ず購入するみたいな書き方をしてすいません。

だってシンプルライフ系のブログってこういうの絶対書くでしょ?やってみたかったんです。

毎回のようにミニマリストだなんだと言っていますが、私も今回の良品週間でこれを買いました。





実は無印の調理器具に手を出したのは今回がはじめて。

みんなが良いって言うから買ってみました。みんなのせいですよ。

今までいつから使っているのかわからない年季の入ったおたまを使ってきたので、届くのが楽しみです。期待を込めて☆5つですね。(←こういうレビュー殺意がわきませんか?)


探し求めた毛玉がつかない寝具はコレだ!!

写真中央のこれを買い足しました。

オーガニックコットン洗いざらし掛ふとんカバー・S/ベージュ 150×210cm用 | 無印良品ネットストア

これは色違いを含めて四枚目です。

ベッド時代もこのシリーズ、今使っている布団用シーツもこのシリーズです。


オーガニックコットン洗いざらしシリーズ最高!!


何が素晴らしいって質感です。そして毛玉のつかなさ

恥ずかしながら昔はニトリとかニッセンの安いシーツや布団カバーを買っていました。

それでも綿100%なら毛玉ができないだろうと思って、綿100%のものを選んでいました。

毛玉はできました。

もう!なんでよ!毛玉!!キィィ!!となってました。

毛玉取りについては、この毛玉取り機を購入してから楽しくて楽しくて仕方ないって感じなのですが、さすがにシングルのシーツ3枚分となるとキツイです。

ACアダプタ付きで電池を気にすることなく、ガガガと面白いくらいに毛玉が取れます。

でもこの無印のオーガニックコットン洗いざらしシリーズは、何度洗っても毛玉がつきません(今のところ)。
もう足元のざらつきに苛立つこともありません。

質感もサラッとしていて心地よく、これからの季節は特に気持ち良いです。
冬はちょっとひんやりするので、上に起毛のカバーをつけています。

気をつけたい点

難点を挙げるとすれば、色の表記ですかね。
具体的にいうと、ベージュはグレーです。

意味がわからないでしょう?

もう一度言います。

ベージュはグレーです。

何を言ってるんだ?こいつ、と思った方、もう一度……言いません。ご覧ください。

グレーでしょ?これ。


私が20うん年間グレーだと思っていたものが間違っていたんでしょうか。

でもこの色味もすごく気に入っているんですよね。
薄めのグレーで、圧迫感のない色です。

ちなみにベージュをお探しの方には杢ベージュをオススメします。

あと、私のように届いたら品質表示も見ないでガッと洗濯してしまう方に注意してほしいことがあります。
このシリーズの寝具は蛍光剤入りの洗剤で洗うとびっくりするような色になってしまうので、洗剤の表記もよく見て洗いましょう!

以上、ささかまでした。


■ランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログへ

■参考になるブログが沢山ありますよ♪
にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす