シンプルライフてきとうくらし

シンプルライフ、てきとうくらし

できるかぎりシンプルに暮らしたい。1LDKの賃貸で夫と娘と3人暮らし

【着やせ効果期待】一目惚れしたTシャツの在庫がない【代替品はやっぱりGU】

いろんなデザインのトップスを買っても、結局は着慣れたベーシックなものを着てしまいます。

春にZARAの刺繍シャツ(みんな着てるアレ)を買ったんですが、夫から「横にでかく見える」と言われたので一度も着てません。

ミニマリストを目指している者にあるまじきことばかりしているささかまです。

1歳の子持ちには凝ったデザインは必要ない


私は週3日、時短勤務をしているので、会社に着ていくのは制服です。
私服を着るのは残りの4日。


出産したばかりの頃は、ママでもお洒落でいたい!ママだからってママっぽい格好はしたくない!と思っていましたが、
実際ママっぽくないデザインの服を買っても、着ていくところがないことに気づきました。

仕事のない日はスーパーやドラックストアへ買い物か、子育て支援センターや公園に行くぐらいです。

スーパーに綺麗なワンピースを着ていけば浮くし、ZARAの刺繍シャツを公園に着ていくのも勇気が要ります。

子育てをしていくうちに、子どもを連れてお出かけする際に求められるのは、
裾が地面につかない、しゃがんでもお尻が見えない、抱っこしたときに腹が丸出しにならない
とかそういう部分だと痛感しました。


いくら動きやすさが大事といっても、やっぱりオシャレ心は忘れたくないし、疲れた母ちゃん感は出したくありません。
そこで、これからは「動きやすく、ベーシックなデザインのもの」を優先し、所々質の良いアイテムを使って底上げしていこうと決めました。



一目惚れしたトップスは、やはりシンプル


インスタグラムを眺めていたら、モデルのAMOちゃんが着ていたトップスに一目惚れしてしまいました。



www.instagram.com

出典:Instagram

AMOちゃん補正で素敵に見えるのかもしませんが、これぞまさに私が探していた形のトップス!!


アニエス・ベーのTシャツらしいので検索。


ありました。

f:id:mgmghina:20170526111459j:plain
JG13 TS | アニエスベー公式通販サイト|agnès b. Shopping Online


うわぁ。いいなあ〜〜〜!

余計な装飾がなく、素材もコットン100%
シンプルなデザインだけど、大きく開いた首回りが特徴的。
デコルテが綺麗に見えそう。

よくあるボートネックのTシャツは、胸が張って見えるから苦手なんです。
このぐらい襟ぐりが開いていた方がスッキリして見える。



ユニクロヒートテックに近い形状な気がします。
mgmghina.hateblo.jp




ちょっといつもよりお値段は張るけど、「良いものを少しだけ持つ」のがミニマリストっぽいし、ヨッシャ買ったるで~!!


と思ったら在庫がない



私はもうプチプラを着る運命なのかもしれません。
神様が分をわきまえろと言っているのでしょうか。

ジーユーでみいつけた!

そして探しました。いつものジーユー


あ、これいいじゃん。しかも990円。

f:id:mgmghina:20170526113823j:plain
(GU)ワイドVネックT(7分袖)


f:id:mgmghina:20170526114252j:plain
ジーユー

Ⅴネックですが、襟ぐりが開いていて、近いっちゃ近いような気もしませんか?


ただ安いだけあって、素材は「ポリエステル95%・ポリウレタン5%」ですね。
店頭で質感を確認してみよ。

しばらく待ってみて再入荷しなかったら、こちらを購入しようかと思います。




■ランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村 子育てブログへ

■参考になるブログが沢山ありますよ♪
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆