シンプルライフてきとうくらし

シンプルライフ、てきとうくらし

できるかぎりシンプルに暮らしたい。1LDKの賃貸で夫と娘と3人暮らし

Huluを解約しました。解約しても契約満了までは視聴できます。

先日、システムを大胆にリニューアルしたHulu。

Huluといえば、有名VODのひとつです。
ツイッターのタイムラインでもはてなブログでも話題になっていました。

surftrip.hatenablog.com

話題というより阿鼻叫喚!?

Huluを解約を決めたワケ


f:id:mgmghina:20170526132308j:plain

詳しいシステムのことについてはよく分かりませんが、数日間リニューアルしたHuluを使用して、使いづらいと感じたのは以下の4点です。

  • HDMI端子ケーブルが無ければ、プレイステーション3で再生できなくなった
  • 字幕が途切れる
  • 動作が極端に遅くなった
  • 表示や操作が複雑になった



かくいう私も約4年はHuluユーザーでした。
4年間沢山の映画やドラマを視聴してきて、もはやHuluは生活の一部になっていました。
テレビを見ている時間より、Huluを見ていた時間の方が長いはずです。
今回のリニューアルは大変ショックでした。

多少システムが変わっても、まだ視聴中だったドラマもあるので契約を続けるつもりでしたが、PS3で再生できなくなったのが解約する決め手になりました。
HDMI端子ケーブルを使えば再生できるそうですが、わざわざ接続するのが面倒になりました。

表示と操作のシンプルさが良かったのに、それもなくなりました。

Huluで見たドラマ


Huluで見たドラマは沢山あります。主に海外ドラマ。

などなど、海外ドラマを見るのは私のささやかな楽しみでした。
子どもが生まれてからは、ドラマだけではなく、おかあさんといっしょのファミリーコンサートや、いないいないばあなど、子ども向けの番組に助けられました。

解約しました

f:id:mgmghina:20170526132308j:plain

悩みに悩んで解約しました。
もし良い方向にリニューアルされたら再度登録すればいいかな。

途中解約しても、支払月分は利用できるみたいですよ。

私も視聴中のクリミナルマインドだけ見ておこう。

次はどの動画配信サービスを選ぼうか

テレビはHuluを見るモニターと言えるレベルでHuluを利用していた我が家にとっては必要不可欠なVOD。

Hulu以外にもいくつかありますよね。

Amazonプライムは以前利用したことがあるのですが、見たいドラマがあまり無かったので候補にいれませんでした。

私はこの2社を比較検討して契約したいと思います。

U-NEXT



ここは以前「闇金ウシジマくん」を見るために登録したことがあります。
無料期間中に解約したのですが、その後も「リトライキャンペーン」のお知らせメールが届きました。
もう一度31日間無料でビデオ見放題を利用できるキャンペーンだそうです。
こういうところが良心的かなーと思いました。

Netflix

www.netflix.com

こちらも有名どころ。安さが魅力的です。
とりあえずNetflixの無料期間で検討してみます。




□ 役立つブログがたくさん!押して頂けると励みになります。


育児ランキング


人気ブログランキング
にほんブログ村 賃貸インテリア
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村