シンプルライフ、てきとうくらし

できるかぎりシンプルに暮らしたい。1LDKの賃貸で夫と娘と3人暮らし

母の日に贈ったもの喜んでもらえてますか?食いしん坊な母が喜ぶギフト2選

f:id:mgmghina:20170511150329j:plain
  
こんにちは。ささかまです。

みなさん母の日のプレゼントはもう買いました?
毎年贈ったもの、喜んでもらえてますか?

母の日のギフト選びでは失敗し続けていました


以前はカーネーションや化粧品や基礎化粧品、ハンカチ、リラクゼーショングッズなどを選んでいました。

でも気づいたんです。
母がそれらを使っていないことに。

5年前にあげたシャネルの口紅は、未だに洗面所の棚に置かれています。

はじめは喜んで使ってくれるのですが、結局使い慣れたものに戻るんですよね。

それに気づいてから、私は母の日ギフトは食べ物にしようって決めたんです。

田舎に住んでいるため、近くの限られたお菓子屋さんのものでは新鮮味がない。



楽天で人気のお取り寄せグルメを頼んだりもしました。

母も「おいしそーう!」と喜んでくれ、私も味見。
すると二人で顔を見合わせました。


(ん?これあんまり美味しくなくね?)


声には出さなくても親子ですから、お互いの気持ちは通じ合っていました。

という流れで、食べたことがないお取り寄せグルメには要注意ということを学びました。



たどり着いた母の日ギフト2選

  

母の日ギフトを探して三千里。

まずたどり着いたものが2つあるので紹介します。


国産はちみつ

  
はちみつを選んだ理由は以下の3つ。  

  • 母ははちみつが好きで、毎日スプーン1杯を摂取している。
  • 中国産を異様に嫌っているから、当然はちみつも国産。
  • 行きつけのスーパーには国産はちみつが売っていない日があり入手困難。

  


母に贈ったはちみつはコレです。

価格は2,136円と、めちゃ安いです。
これに花でも添えたらいい感じだと思いませんか?

実際に渡してみると、想像以上に喜んでもらえました。
そして数ヶ月で、完食していました。


トーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート


f:id:mgmghina:20170511142244j:plain

学生時代、新宿駅を利用するたびに、なんだこの行列!?と思っていたお店のお菓子です。
有名ですよね。でもあの行列に並ぶのが面倒で買ったことはありませんでした。
田舎に戻ってきてからお土産で貰ったりして、東京の人はこんなうまいもん食べれてええの~と思ってました。

そのラスクが今!楽天で買える!!並ばなくていいんです!しかも12時までのご注文で即日発送!
テレビショッピングみたいになってすいません。
でも、このラスク本当に美味しいです。
個人的にオーソドックスなラスクより、ホワイトチョコの方が格別に美味しいと思います。
ちなみに内祝いもこれにしました(笑)

このラスクは何度か母に贈っていて、毎回喜ばれます。


今回選んだ母の日ギフトは


今回は大容量が良いとリクエストされたので、こちらを購入しました。



喜んでくれたらいいな~。


まとめ


「田舎に住んでいる食いしん坊な母向けギフト」なんて対象範囲が狭すぎる記事になってしまいました。

都会に住んでいれば、素敵なギフトも美味しいお菓子も見つかるかもしれませんが、
田舎居住者にとってギフト選びの頼みの綱はネットなので(ネットだけに・・・・・・)ネットで買えるものを選んでみました。

母の日ギフトのベストアンサーは、カーネーション +αなのかな?と思います。





■ランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログへ

■参考になるブログが沢山ありますよ♪
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア