シンプルライフ、てきとうくらし

できるかぎりシンプルに暮らしたい。1LDKの賃貸で夫と娘と3人暮らし

iPhone7の(PRODUCT)RED™を買いました。ケーズデンキで。

iPhone8が発売するという噂が出てきましたね。

news.livedoor.com

私もiPhone8を手に入れる気満々だったのですが、使用しているiPhone6はもう購入してから3年以上が経過しているせいか、かなりガタがきていました。

  • 空きストレージが少なすぎて、いくつかアプリを起動するとすぐに落ちる
  • 写真が全て消える→復元を繰り返す
  • Wi-Fiの入りが物凄く悪くなる。

すぐ落ちるのとWi-fiの不具合ぐらいはまだ許せたのですが、さすがに写真が全部消えてそのまま復元しなくなったら恐ろしいので、買い換えることにしました。


それで今更ですが、iPhone7(PRODUCT)RED™を買ってきました。
容量は128GBにしました。


箱もおしゃれー!赤ー!
  

キャリアショップではなくケーズデンキで機種変更しました


今までずっと新規購入や機種変更は各キャリアショップで行ってきたのですが、下のブログ記事を読んで、今回はケーズデンキで購入することにしました。

yanadalim.com

  
私の場合、予約なしで、しかも土日だったせいか待ち時間はトータルで40分程度でした。

ケーズデンキiPhoneiPadを購入する際も、事前にWEB予約ができるようなので、そちらをお勧めします。

iPhone iPad WEB予約店舗一覧 | ケーズデンキ −株式会社ケーズホールディングス/会社情報/IR情報/採用情報−

  

ケーズデンキで機種変更して良かったこと

  

良かったことが3つあります。

  1. スマホのアクセサリ類3000円分サービス
  2. フィルムやケースを店員さんが装着してくれる
  3. 下取りに出しても、新しいiPhoneにデータ以降できるまで、古い機種の初期化を待ってくれる


スマホのアクセサリ類3000円分のサービスで、ケースと保護フィルムを購入しました。
ケースは時間がなくて適当に選んでしまいました。
もっとRED感が分かるケースにすれば良かった。

とはいえこのケースも、なんでもかじり虫の娘の手にかかればあっという間に消耗すると思うので、その時はまたREDを生かせるケースを買いたいです。

また、フィルムもケースも担当の方が装着してくれて自分でやる手間が省けました。
小さい子どもがいる私には大変嬉しいサービス。

気になる下取り価格ですが、ケーズデンキでも下取りに関してはauの社員の方が担当するみたいなので、満額で下取りしてもらえました。
確か以前auショップで下取りに出した際は、その場で初期化して引渡しだったのですが、ケーズデンキでは初期化を一旦保留してくれるとのことでした。
古いiPhoneからiPhone7へのデータ復元をiCloudではなくiTunesで行うと失敗する場合が多いからだそうです。


実際ケーズデンキの方に「ショップで買うのと何か違うことってあるんですか?」と聞いてみたところ、申し訳なさそうに「特に無いんですよね~」と言われました。
でも3000円分サービスって結構大きくないですか?
それに平日に契約しに行けば、待ち時間も短縮されそうです。
キャリアショップのかわいいお姉さんに担当してもらうのも良いですが、次回機種変更するときもケーズデンキにお世話になろうかなーと思います。

2年経ったら格安スマホにしたい

iPhone6の調子がもう少し良かったら、UQモバイルかmineoあたりの格安スマホでSIMのみの契約をしようかと思っていました。

または、Apple StoreでiPhone7を購入し、格安スマホでSIM契約することも検討しましたが、そうなると大手キャリアの月額と大差ないようなので、今回は引き続きauを利用することに決めました。

もし、この2年以上iPhone7が長生きしてくれそうだったら、格安スマホに乗り換えようと思ってます。




でも結局2年経つと新しいものが欲しくなるようにできてるんですよねーー!!
クッソー!

■ランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります!
  
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログへ

■参考になるブログが沢山ありますよ♪
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア