シンプルライフてきとうくらし

シンプルライフ、てきとうくらし

できるかぎりシンプルに暮らしたい。1LDKの賃貸で夫と娘と3人暮らし

【断捨離】冷凍ご飯用のタッパーを捨てました

みなさんは余ったごはん、どうしてますか?

我が家は夫が夜いない日が多いため、朝炊いて余ったごはんを冷凍にしています。


今まではこういったタッパーに入れていました。


とても便利ですよね。
ただやはり温め直すと炊きたてと比べてパサつきを感じます。

昔はごはんは硬めが好きでパサパサでも全然OKでした。

でも娘が離乳食完了期に入り、大人と同じごはんを食べるようになってから、パサつきが気になり始めました。

古い炊飯器を処分し、新しいものを買いましたが、やっぱりタッパーに入れて冷凍するとみずみずしさがなくなります。

そこで思い切って冷凍用タッパーを捨て、ラップに包んで保存することにしました。

ごはんもまとめて炊かず、1〜2日で食べきれる量を。

タッパーに入れていた時よりみずみずしさが保てる感じがします。

食器棚の引き出しもスッキリしました。

熱々のうちにラップするのは少し面倒ですが、しばらくはこれでいこうと思います。

■ランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログへ

■参考になるブログが沢山ありますよ♪
にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆